2016年2月14日日曜日

めぐっこ先生講習@シモジマ レポ

先日、ずっとずーっと行ってみたいなぁと思っていた、シモジマ心斎橋店でのめぐっこさんこと乾めぐみ先生の講習へ参加してきました!(^^)!

とっても有名な大先生♡
作品も人柄もとっても素敵なめぐっこ先生の講習♪

一度、受けてみたかったのですー☆

というのも、めぐっこ先生がFBで、新年のご挨拶の際にUPされていた、新作の時計!!
https://www.facebook.com/by.sblovers/photos/a.884125168285808.1073741828.876650522366606/1133953249969664/?type=3

もう、ズッキューンな可愛さ♡♡♡
絶対に講習に行きたいと狙ってました( *´艸`)
いつも直ぐに満席になるらしくって、参加出来たのが奇跡♡♡♡

講習当日も、惚れ惚れするような講習内容と指導に、更にファンになってしまいました♡
全員で、13人も受講者が居て、作業も多いのに、どの方へもしっかり行き届く気配り目配り!!
もう、尊敬せずにはいられませんでした!!!!

そしてそして、私。。。3人の子連れで行ったので、騒がしかったり邪魔な場面もあったと思うのですが。。。

最後に、子供たちに『待っていてくれて、ありがとう♡』って。。。
ショエー!!!!
後光が差してますよー(ノД`)・゜・。


そんな子供たちも完成をとっても楽しみにしていた、作品♡♡♡

めぐっこ先生に許可をいただいたので、ブログでご紹介♡♡♡

じゃじゃーん♪♪♪


あぁ、もう素敵(≧▽≦)♡♡♡
見る度、思わず笑ってしまう( *´艸`)♡♡♡

写真は、スタジオプチパさんで撮っていただいた、micia premiumさんとのコラボ撮影会でのもの♡♡♡

 
タイトルを、サンプル作品の位置と変更しなくてはいけなくって、どうしようかなと思っていたのですが、めぐっこ先生が講習のレポを上げてくださっていたブログ記事で、たくさんのサンプル写真を載せてくださっていて、とっても参考になりました(*'▽')

講習が終わってからの、アフターフォローまで、尊敬しまくりです(≧◇≦)

いやぁ、どの角度から見ても、惚れ惚れします♡♡♡


実は、めぐっこ先生の時計は、2作品目。
前回は、いつだったか堺東で行っていたイベントで購入させていただいた、ハートの時計!!
作って直ぐに、お義母さんへプレゼントしたので、写真もなく。。。


なので、我が家で初めてのめぐっこ先生の時計♡
スクラップ部屋の棚へ♡♡♡

めぐっこ先生、そしてご一緒してくださった皆様、ありがとうございました♪♪♪

2 件のコメント:

  1. きゃーーーーーーーーーーーーーーー!!!!
    改めて♥パソコンでじっくり見せて頂いて
    ブログに書いてくださった内容も何度も見せて頂き
    めちゃくちゃ嬉しいーーー!!!
    講習中は、とっても緊張していました。
    お一人だけ機械を再度装着しましたが全員の針が動くまでは
    ドキドキでしたよーーー!!
    最後はもう嬉しさと幸せいっぱいで笑顔になりました~★
    そうそう、堺のイベントでも購入してくださったんですよね♪♪
    あの時も作ってくださり本当ありがとうございます^^
    でも何年前だろう~^^
    ハートの時計は、私の初期の初期の作品です★★
    長いお付き合いにも感謝でいっぱいです♪♪
    本当にありがとうございます^^
    これからもみくろさん応援しています♪♪
    またブログもご紹介させてくださいね~★

    返信削除
    返信
    1. ブログにもコメントありがとうございます♡♡♡

      緊張されていたとは、全く気づきませんでした!!
      どの方にもしっかりと気配りされていて、皆が惹かれるめぐっこ先生の人柄をヒシヒシと感じてました(*^_^*)

      堺イベント!
      もう、5年くらい前だったと思います(^^♪
      箕面の4周年イベントに伺った際は、阪和道で行ったのに、なぜか兵庫県に上陸して、到着が遅れて、何も買えずに帰ってきたのも思い出しました(≧▽≦)笑
      私にはとっても遠い存在でしたのに、気さくに声を掛けてくださって、ありがとうございます!!

      私も、少しずつですがスクラップブッキングを広めていけるように、頑張ります!(^^)!
      ありがとうございます♪

      削除