2014年11月9日日曜日

こども料理教室

私。。。家事がほぼ好きではありません。。。
料理も、最近は食材を運んでいただけるところにお願いしております。。。
片付けも掃除も、全く得意ではありません。。。
私の母は、ちゃんとやっていましたよ!!!!
外食やスーパーのお惣菜を食べた記憶は、ほとんどありません。
家も綺麗でした☆
私も一応やります。けど。。。好きではありません。。。

娘が2人。
『女性は、一生ご飯を作らないといけないのよ~♪』 by:お義母さん
その通りですよね。。。
お手伝いも色々してくれるのですが、我が家のキッチンですと、お姉ちゃん達が来ると末っ子も近寄ってくるし、作業台も狭いしと、理由ばかりつけて料理をさせてあげられないので、
土曜日に、じてんじゅんこさんが開催されているこども料理教室へ参加させていただきました(^^♪

先日、中百舌鳥で開催されていた『ほほえみフェスタ』で、ラムネ作りの体験をされていた、じてんさん。


我が家のお姉ちゃん達も体験させていただいたのですが、お手伝いをされていた娘さんと我が家のお姉ちゃん達のヘアゴムが色違いー!!!!
なんとー、ホノボノンさんで購入されたヘアゴム(≧▽≦)♪
そんでもって、じてんさんがされていたエプロン♡
私も同じの持ってる( *´艸`)♡♡♡

同じのが1つは偶然でも、2つ一緒はきっと何かのご縁なはず♡♡♡
と、早速お申し込み☆

駅から近いと拝見したので、電車で行ってきました♡♡♡

お姉ちゃん達、2人はドキドキ。。。

元気印の次女まで、小声で挨拶・・・(*´Д`)
長女は。。。いつもの通り照れて、私に絡みついてくる。。。(*´Д`)



末っ子が仲間に入ろうとするので、早々に退散!


ちゃんとお話を聞けてるかな??
つまみ食いしていないかな??
泣いてないかな??
綺麗に食べれてるかな??

だいぶ心配な中、私は末っ子とのんびりランチ(≧▽≦)


お迎えに向かったら、2人ともバクバク食べていて、肝心の肉まんが見られなかったー!!!!(+_+)
でも、すごく楽しかったのは、十二分に伝わってきて、帰り道もウキウキ♡♡♡
全く知らないおじさんに、『バイバイキーン』って手を振っておりました(^_^;)

じてんさんが早速ブログを書かれていて、子供たちのとっても楽しそうな表情がたくさん♡♡♡
http://ameblo.jp/happy-clover-j/entry-11949852713.html

素敵な一枚を拝借♡♡♡


じてんさん、ありがとうございました♡♡♡


0 件のコメント:

コメントを投稿